いーけんブログ

よろしくお願いします!

FP試験の経緯と反省点。

突然ですが懺悔します。

昨日試験を終えて勉強する習慣が有るうちに、次の勉強をしたいと思ってます。

(まだ結果出てないけど)

 

簿記を取りたいなと思ってます。

 

実は元は簿記を取りたいと思って、資格勉強に取り掛かったのですが、バッチリ挫折☆

 

そこで勉強をする習慣を身につけるため、関心があったFPの資格を受験する。

という方向転換しました。

 

実は、去年も同じようにFP取りたいと思ってました。

 

思ってた(白目)

あの、、、申込んだだけで・・

 

試験をじゅ、、受験しなかったです。

FP協会に寄付だけしました☆

 

alu.jp

 

戦場に向かいもしなかった、ヘタレです。

 

やらかしが底辺すぎて、今年は受験するだけで、相対的に成長したように見える。

いや見えんか。

 

試験本番までの反省点

 

 

ホントに滅茶苦茶あるんですけど。

 

教科書読んでると思ったら、ファブル読んでたとか。

不動産の項目勉強してたら、パラディ島の土地の値段を考えてたりとか(意味不明)

 

真面目な話をすると、前日に総合問題を解いたら、8割くらい取れて満足した。

 

それでホントに一気に気が抜けた。

 

8割取れた、くらいで安心してしまった。

そこで勉強するのを止めるという舐めプ。

 

おかげで、試験本番は思い出せそうで、思い出せない所がちょいちょい有って後悔。

マジで勿体ない。

 

逆に過去問にクッッソ、ぼこぼこにされたら、気が引き締まったよな〜

 

最低でも、もう一回は、項目単位で過去問を解く根性を出すべきだった。

 

って今なら、冷静に振り返られるけど、その時は連日試験前の追込みで、ヘトヘトだったから、考えられなかった。

 

楽になりたかったw

超反省点。

 

これまで、過去の振り返りを文字に書いたりした事なかったけど、こういう事が出来るのもブログの強みなのかも。

 

おしまい。