いーけんブログ

よろしくお願いします!

ダラダラ勉強してても受かりたい(FP3級)欲が湧いてきた。

突然で恐縮ですが↓

お金はどうやって出来たのか?

具体的には誰が最初に始めたかは不明。

ただ4500年前には存在してたと考えられている。

 

お金の誕生により食料調達の時間が短縮されて

衣食住の文明が一気に発達する事になる。

 

もうね。

現代社会の全てと言っても過言では無い。

 

資本主義そのもの。

人類の大発明すぎる。

 

税金の種類って多いよね。

人々の生活の発展のため政府が作られ

より豊かに暮らせるための設備投資金として徴税するようになり。

 

給与から税金取るよー!

 

相続や贈与で引き継いだ分も取るよ!

 

あー

車や土地持ってても頂くねw

 

でもー

取るだけ、取るのアレだし。

控除ぉ!

 

あと生活が苦しい人もいると思うから

10種類くらい制度作ったよ(ニッコリ)

みたいな?

それで。

 

私は複数の税金の勉強をすることにぃ!(FP3級だけど)

 

それにしても。

覚える事クッソ多いんだが?

 

現代を豊かに生きている恩義は棚に置き。

4500年前に当たり散らかす。

ストロングスタイル!(知能ゼロ)

 

いや!

教養として資格を取りたい。

 

資格試験の受験したいのは自分の選択。

 

そうなんだけど。

そうだけど....

ね?

覚える事クッソ多いんだが?

 

それでも

 

ぼちぼち勉強していると「どうせなら受かりたいなー」

とか思っちゃうですよ。

 

欲が出てるのですよ。

それでも今は勉強せず、ブログ書いているw

 

 

alu.jp

 

そんな中このタイムリーに飛んでくる強烈な言葉よ。

痛恨の一撃。

 

読み終わっても追撃で文章を読み上げる。

ガシガシ心を刺してくる。

 

うん。

 

勉強に戻ろう。