いーけんブログ

よろしくお願いします!

FP試験受けてきました。

はじめに

 

2週間ほどの短い期間でしたが、これまでに見ていただいた方。

はてなスターを置いていった方。

 

コメントくれた方!

本当にありがとうございました。

 

勝手に「励み」にして無事試験を遂行してきました。

 

お金の人生設計の勉強をするつもりが

殺し屋の漫画読んで1日潰すとかホント健気さも無い奴を。。

 

改めてありがとうございます!

 

iken0201.hatenablog.com

 

ブログをはじめた目的

 

勉強で疲れた時に書いてみると

書き終わる頃には落ち着くというか。

 

我に返って勉強にまた戻りやすい気がした。

(内容は落ち着いてないけど)

 

元々、勉強が苦手マンでさらに怠惰マンなので

参考書がすぐ手に取れる所に座る。

 

すら出来ないのですよ。

 

けど勉強の休憩中はブログを書く事にすると

前よりは参考書がすぐ手に取れる所に座る時間が延ばせた気がする。

 

すぐ勉強に戻れるし。

 

あとブログを書くとYouTubeとかNetflixは見なくなるのも良いかも。

アイツらはモリモリ時間を溶かしてくるもんな。

 

そんなこんなで、ブログをはじめて短いけど既に助けられています。

 

試験中、隣の人が電卓の達人

 

 

 

ほんと。

ほんとにどうでも良いんだけど。

 

 

隣の方が計算機を叩くスピードがメチャ速かった。

 

 

みたいなキーボード叩いてるくらいの音が出て。

 

 

多分、キャッシュフロー表の計算してた。

 

 

 

って鳴らしながら。

 

 

多分、計算問題の見直ししてた。

 

そんな勢いに負けて、静かにポチポチした自分に焦りを感じた。

 

自己採点

ネットに出てる回答を元に採点すると

超ギリギリで合格点には届いてたけど。。

 

実際は来月の合格発表日まで分からんので気長に待ちます。

 

今日は取り敢えず開放感を感じて休みますw

ありがとうございました!