いーけんブログ

よろしくお願いします!

勉強する習慣は付いても理解度は上がらない。

こんにちは、いーけんです。

 

簿記の勉強開始して、30時間を突破しました。

 

 

理解度は、一旦置いといて、勉強を続ける事を意識してました。

継続する事で、理解度も自然と付いてくるかなと、軽く思ってました。

 

実際は30時間突破しても、ぜーーんぜん!分からん!

 

どれくらいかは、問題の回答見ても、フリーズするくらい。頭も手も動かないw

 

回答を見て一瞬、「なるほど!」って思って。

また問題解こうとすると、またフリーズする。

 

問題の内容すら理解できない。

気づいたら、時間が過ぎてるだけ。

 

問題が難しいから、参考書を手がかりに問題解こうと開いたと思ったら、開けなかった。

 

ポルナレフ状態。(真顔)

 

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

俺は問題を解こうと思ったら、いつのまにか参考書を前に止まっていた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

問題が難しいだとか読みとれない、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。」

 
これはスタンド攻撃かな?
 
時間をかけたら、理解し合えると思ってた。
けど、そんな甘いものじゃなかった。
 
普通に問題集を前にすると、ザ・ワールド喰らうし。
 
Youtubeで「経過勘定」復習して、もう一度問題解いてみよう。
と思ったら、またザ・ワールド喰らうし。
どんだけ「思考の時止め」されるのよ。
 
幼少時代から勉強苦手なのは、ディオ様から攻撃受けてたからか。
覚えたり、学ぼうとすると時が止められる。
 
「ウリイイイ!ヤアアアッー!ぶっつぶれよオオッ!」
って心を折ってくる。
これは悪のカリスマだわ。
 
実際は解きたい問題に対して、参考書の項目すら開けないだけ。
理解度がまだまだ低いだけ。
独学は難しい。
 
とりあえず気を取り直して。
復習か他の項目を勉強してみようかな。
 
 

おわり。