いーけんブログ

よろしくお願いします!

今年の目標の進捗。

 

 

こんにちは

試験日まで具体的に表明して以降は、あまり勉強は捗ってないです。

怠惰イズム。

 

iken0201.hatenablog.com

 

(↑日付は来月8月20or21日に受験を表明。)

 

シンプルに勉強しないで遊んでました。

 

※30代男がスケボーと戯れてる図。(gifです。)

突然、皆様には興味ない物を見せてしまい、ホントにすみません。

 

重ねて興味ない事をお伝えすると、私は今年の目標が3つ有りまして。

(今年は半分以上終わっているけど)

今年の目標

 

  1. 資産形成をする。
  2. 資格取得する。
  3. トレフリップをする。(スケボーの技名)

 

以上、3点が年内の目標です。

 

資産形成。

 

資産形成は投信積立を開始して、既にクリアしてます。

証券口座開けて、毎月掛金をブッ込めば終わりました。

 

ただ、この最初の一歩がなかなか踏み出せなく、一年かかりましたw

銘柄めちゃくちゃ有るし。

 

「損したら、どうしよ?」とか考えるし。

  • 無理しない金額(精神的にも重要)
  • 脳死でインデックスに積立。

 

これで解決しました。

個別銘柄を安い時に買い付けて、高い時に売るとか、私には無理です。

 

時間をのんびりと使って、資産が増える可能性を選びました。

一歩踏み出すことに、勇気が必要だっただけで、あっさりと目標達成できました。

 

資格取得する。

 

資格勉強も少しずつ、進めてます。

ブログを書くきっかけにもなった、資格取得です。

 

宅建電気工事士とか様々な資格がある中で、金融関連が将来にタメになる分野。

と思い、今年からFP→簿記と勉強を進めています。

 

これが達成までに一番、時間と根気が必要そう。

 

 

とりあえず、試験日までには少なくとも、あと15時間は勉強をしたい。

 

トレフリップをする。

 

ここまで、資産形成を始める資格を取って知見を積む。

それが私の思い描く最適解。(キリッ)

 

みたいなことを書いて、最後はトレフリップがしたい。

 

という、「破壊(スケボーと自分の足)消耗(時間と体力)で快楽を得ようとする。

 

生産性は無く、汗臭く、転んで血まみれになる。

成功しても、一銭もお金は入らない。

資本主義とは、かけ離れた目標です。

 

トレフリップをざっくり説明すると。

空中でスケボーの板が横と縦に一回転した後に、飛び乗る技です。

 

クソ転けるですよ、これ。

 

gifです。

 地面に背負い投げのような、状態になった時は「フッグゥーッ!」

みたいな、声に鳴らない声が出るw

 

30過ぎて「フッグゥーッ!」とか言ってる人は、あんまいない気がする。

 

おっさんが奇声を発しながら、転び散らかすカオス。

色んな意味のハイリスクに対して、リターンは達成感とロマン。

 

仲間がいたら、「おぉー!今の見た?」みたいな。

 

たまに老若男女、知らない人も混ざってワチャワチャする。

 

少しブログに似ている気がする。

 

ただ遊び終わった日は熱中症で寝込んで、勉強できんし。

資格勉強と相性が悪い目標。(困った)

 

どうせならもっと色々と記録したい。

資格勉強の進捗などを、ダラダラ書いているブログだったので。

これまでの趣旨と違ってくるんですけど。

 

自分の事を記録したい、残したい。

という理由でブログを始めたのがあるので。

 

これからも目標に沿って。、好きに書いていきたいと思います。

 

ここまで、お目通し頂きありがとうございました!

 

おわり。