いーけんブログ

よろしくお願いします!

亀のようなスピードで勉強時間が15時間突破した。

 

こんにちは、簿記の勉強は何とか続けてます。

 

首の皮一枚で続けてます。

 

一日、二日続けてやらなかったり、10分くらいで終わる日もあって、勉強を続ける方からすると、「もはや勉強してないジャン!」

 

って言われそうですが、首の皮一枚で、独学の資格勉強を続けてます。

FP3級合格しました。

 

受かってました、ご報告が遅れてすみません。

 

ネットの合格通知で確認しました。

うぉーー、どうしよ?

もし落ちたら、また受けるの?

イヤなんだけど。

 

と、落ちた場合の事を考えつつ、仕事の昼休憩中にトイレで見ました。

そんで、先週の水曜日あたりには、合格通知が届いてました。

 

 

その節は優しい、お言葉をかけて下さった方々、改めてありがとうございました!

 

35日間かけて15時間の勉強時間。

 

 

何とかFP合格したので、このままの勢いで簿記の資格取得を目指したい所です。

とか言いつつ、35日間で15時間の勉強時。平均すると1日の勉強時間25分。

 

もう少し増やしたい、1日、25分×2セットが理想。

ホントやり遂げるための、習慣化はホントに難しい。

 

堕落の習慣化は超簡単なのに。

ネット見てたら一日終わるし、何なら三日くらい終わってることあるし。

 

育児が始まっては流石に終日、堕落した生活は送れないですが。。。

 

大人になればなる程、自発的に継続してやり遂げる、難しさを痛感します。

 

おわり。