いーけんブログ

よろしくお願いします!

試験2週間前に教科書を読み終わる。

ようやく読み終わりましたよ。

 

読んだというより

見てただけ。

教科書を手に持ってるだけの傍観。

怠惰イズム。


作戦

期間も迫ってきたし、もう過去問攻めしかない。

勉強時間は過去問を解くことに全て費やす。

内容を理解する前に問題に慣れる作戦。

 

本番まで体調管理をする。

心と身体の健康が一番大事。

 

そのために

バランスいい食事を取る。

いい睡眠を取る。

 

そして楽しむ気持ち。

大事っ!

 

alu.jp

 

身近なもの程みえない。

ファイナンシャルプランナーを勉強してると

好奇心と心配がイマじゃないタイミングで湧いてくる。


勉強中に「あれ?」

年金定期便届いてたし参考のため見てみよう(イマじゃないタイミング)

探す中々見つからない見つからない。

とか。

 

車の保険ってどうなってた?(イマじゃないタイミング)

参考のため見てみるか書類を探し出すログインパスワードがすぐ分からない。

とか。
あれ?生命保険の返戻金はどうなってた?(イマじゃないタイミング)

以下略

 

ってか普段から確認してないから時間かかる。

もはや身近が身近にない。

見えてない。

 

 

正直、試験本番が不安過ぎるw